当店こだわりの鮮魚と炭火焼はむつ湊で味わえます

2017年 8月 17日 木曜日 未分類

JR渋谷駅より徒歩5分にある「むつ湊」では、東京の渋谷のど真ん中で鮮度にこだわった鮮魚や料理、炭火焼きが味わえます。特にこだわりを持っているのは、産地を限定して毎朝築地より仕入れてくる鮮魚です。毎日来ていただけ常連の皆様に、毎日新鮮でこだわった当店の味を伝えたいとの思いで料理を提供しています。

また全国各地からのおいしい魚を仕入れられるのも、仲介業者の方々との信頼感があればこそ成り立つものと考えています。特に、まぐろに関しては、むつ湊では「天然」の物にこだわりを持っています。我々の店では、築地から毎日仕入れ、鮮度にこだわっているからこそ、渋谷で新鮮な物を提供できることが可能であると考えています。そのため、お客様には本物の新鮮な鮮魚を食べていただきたいと念願しています。

また当店では、鮮魚のみではなく、ランチやお飲み物、お食事のコースや通常の炭火焼などのメニューも豊富に取り揃えています。特に炭火焼きはすべて当店自慢の自家製です。しかしながら、炭火焼きにおいては、盛り合わせというのもがありません。すべて単品の料理として提供します。鶏やきとりはもちろん人気メニューでありますが、その他には手羽先や、鶏のつくね、鶏なんこつなど人気メニューです。その他、野菜に関しては、野菜の盛り合わせがありますが、しいたけやねぎ、ズッキーニなど幅広く炭火焼として堪能できます。

むつ湊では、鮮魚と自家製の炭火焼にこだわりがありますが、お食事として、こだわりのおにぎりやお茶漬け、サラダや揚げ物などのアラカルトなどもたくさんご用意しています。