炭火焼も堪能できて魚介好きの人におすすめ

2017年 8月 16日 水曜日 未分類

渋谷エリアで美味しい魚料理を食べたいと思っているのであれば、むつ湊がおすすめです。 渋谷本店では、渋谷駅からたったの徒歩1分という便利な場所にあるので、仲間と集まるにも電車から降りて迷うことなく来店していただけます。

渋谷駅周辺は、多くの人が集まる場所でもあるので賑わいを見せていますが、店内に入れば静かで落ち着いた雰囲気が広がっており、ゆったりとできる和の内装でおもてなしをしております。 魚介料理をメインとして提供しており、魚の鮮度にもこだわって仕入れをしています。オーナー自ら築地市場に買い付けに行き、鮮度の良さやおいしさを見定めて手に入れたものを手作りで調理を行っています。

お刺身から炭火焼の焼き魚、煮つけなど、さまざまなアレンジでその魚に合った調理をしています。鮮度が良くても、その魚の味を引き立てておいしい料理に仕上げるためには、調理方法に左右されることになります。炭の香りが食欲をそそる炭火焼にしたり、鮮度が引き立つ刺身にしたりと、試行錯誤をして完成させた料理をぜひご堪能いただきたいと思います。

魚料理は、独特のにおいがあることから苦手という人でもおいしく食べられるように調理を行っていますが、魚料理以外にも串焼きや揚げ物も揃っています。また、豊富なお酒の種類を用意している点も、人気をいただいている理由の一つです。とくに、珍しい全国の焼酎や日本酒も取り揃えているので、ぜひ新しいお酒にも挑戦してみてください。 定番メニュー以外にも、その時期の旬に合わせた鮮魚を使った料理も用意しています。何度ご来店いただいても楽しめるメニューとなっているので、ぜひご利用ください。