渋谷で極上の活魚料理をリーズナブルに味わう

2017年 8月 24日 木曜日 未分類

渋谷駅からほど近い「むつ湊」は各種魚料理にこだわりあるお店ですが、その中でも活魚料理に関してはどこにも負けない自信を持っています。新鮮な魚介は活魚料理を提供する上で欠かせないものであり、むつ湊では築地の仲卸業者ほぼ一つからのみ食材を仕入れることでそれを実現しているのです。

これは信頼関係こそが極上のネタを仕入れることができる一番のコツと長年の経験によって理解しているからで、常に、肴の種類ごとに一番極上の旬のものをお客様に提供することができているのです。

世界最大級の魚市場の築地には日本中から一番のものが集まりますが、それだけでなく世界中からも多くの仕入れがあり、実はすべてのものが極上とまでは言えない実情があります。こちらも魚のプロですが、極上の食材を提供してもらうにはやはり仲卸業者の存在は不可欠ですので、常に同じ業者を通すことで、その時その時の最高の食材を仕入れています。

おすすめの料理はすべてと言いたいところですが、初めて訪れた方にはぜひ魚の鮮度を知ってもらうためにお刺身の盛り合わせを試していただきたいです。近海産の本マグロ、シマアジにヒラメなどが特に美味しく、一人あたり5000円もあれば極上の味わいを存分に味わっていただくことができます。また魚介だけでなく炭火焼きによる串メニューも充実しており、つくねになんこつ、ズッキーニなどがよく選ばれています。

よりリーズナブルに楽しみたい時はランチを選び、ゆったりとくつろぎながら日本の海の幸を味わう際には夜。使い分けも楽しいむつ湊は、多くの方にご満足いただけるお店です。