鮮度と味にこだわった活魚料理をお召し上がりください

2017年 8月 4日 金曜日 未分類

むつ湊はお客様に満足していただけるようにと、鮮度と味に徹底的にこだわった活魚料理でおもてなしをしています。 魚は旬を迎えている産地からのものに絞って、築地市場から毎日仕入れているものばかりです。魚は産地表示をしていますので、安心してお召し上がりいただけます。

築地市場は日本各地から質の良い魚が集まってくる市場です。ですので、むつ湊では産直にはこだわっていません。当店おすすめのお刺し身の盛り合わせを召し上がり、築地で仕入れた旬の魚の質の良さを是非実感していただきたいものです。

さらに、むつ湊のおすすめメニューにはあんこう鍋と大間のまぐろがございます。あんこう鍋はあん肝を味噌で溶かした出汁を取っています。野菜たっぷりであん肝の出汁の染み込んだ柔らかな身とコラーゲンたっぷりな皮は絶品です。最後の締めは、雑炊あるいはきしめんでお腹いっぱいになれるメニューです。

北海道で水揚げされた大間産はどの産地よりも脂がのり、1本釣りで捕獲されるため傷もつかず、素早く処理ができ鮮度が保たれています。このためマグロの本来の味を感じられるのが、新鮮な大間のマグロです。 また、焼き魚はすべて炭火で焼き上げています。身はふっくら柔らかで魚の美味しさをより実感していいただけるでしょう。

くわえて、当店では幅広い方にご来店を願いたいと、リーズナブルな価格設定の日替わりのおまかせランチをご用意しています。お仕事中の昼食には、毎日替わるメインの魚を堪能していただきたいものです。 この他にもたくさんのメニューがございますので、こだわりの活魚料理を味わってみたいという方は是非むつ湊までご来店ください。