絶品カワハギ料理はぜひ当店むつ湊で

2017年 8月 1日 火曜日 未分類

皆さんはカワハギという魚をご存知でしょうか。魚釣りが好きな方はよくご存知かもしれませんね。簡単に説明致しますと、フグ目カワハギ科に分類される魚で24属あり、約100種います。その中で主に食用となるのはカワハギとウマヅラハギの二種類です。カワハギはウロコがないというなんとも不思議な魚なのですが、そのかわりに皮が非常に硬く、皮を剥いでから調理をします。この事からカワハギ、と呼ばれるようになったんですね。

カワハギは透明感のある美しい白身で、きゅっとつまった身の食感が絶妙なとても美味しいお魚です。熱を通すとまた一段と身が締まるので舌触りがたまりません。そして何より肝の美味しさがお魚の中でも随一なのです。そして何より、お酒との相性が抜群ですので、お酒が好きな方はより一層楽しんで召し上がって頂けるでしょう。当店、むつ湊のカワハギ料理はカワハギそのものの美味しさを一段と引き立てる、そういったものをご用意しております。

カワハギは刺身にしても良し、煮付けにしても良し、丸揚げにしても美味しいですね。そして美味しさが随一と先ほど紹介した肝の部分はたたきにしてもとても美味しいです。どんな風に調理をしてもとにかく美味しく頂けるのがカワハギの良いところです。お魚が好きな方にはぜひ一度召し上がって頂きたい一品です。

魚介、海鮮料理を専門とするむつ湊が提供する最高のカワハギ料理をぜひこの際に如何ですか。カワハギ料理を食べた事のない方、食べた事はあるけれど最近は食べていないなあという方。ぜひ当店、むつ湊で美味しいカワハギ料理をお召し上がり下さい。