鮮魚と良質な本まぐろが自慢の店、むつ湊

2017年 8月 28日 月曜日 未分類

むつ湊は東京の渋谷に本店を構える、本格的な和の食事と空間にこだわった料理店です。JR渋谷駅から徒歩3分という場所にありますが、店内は渋谷の街の賑やかな喧騒がまるで嘘のように落ち着いた雰囲気となっており、むつ湊の特徴である和の空間をより一層感じていただける空間づくりを心掛けております。

そんな和食料理店のむつ湊の自慢は、朝になれば築地から届く豊かな素材の鮮魚で、むつ湊のオーナーが直接買い付けに赴いております。この自慢の鮮魚に加えて、当店では天然物である近海産本まぐろも扱っておりますので、本物のまぐろの美味しさを思う存分にご堪能ください。カウンターからは料理人が包丁で華麗に鮮魚をさばく姿もお楽しみいただけますよ。

まぐろは美味しいだけでなく、良質なタンパク質や頭の働きをクリアにして記憶力を良くするエイコサペンタエン酸とドコサヘキサエン酸(EPAとDHA)、動脈硬化を防ぐといわれるタウリンに貧血予防の鉄分などといった、健康には欠かすことのできないと言われている大切な栄養素がぎっしりと詰まっており、栄養素の宝庫とも呼ばれています。

一人暮らしの方や、お家では魚をあまり食べないという方、美味しい魚料理を楽しみたいという方、むつ湊では美味しい味と豊かな素材、そして本格的な和の空間で来店される方の心と身体、両方を幸せにする空間をご提供できるように日々努力しております。

宴会や飲み会、お食事のときはぜひ豊富な鮮魚と和の雰囲気が自慢のむつ湊をご利用くださいませ。美味しいお料理とお酒をそろえてお待ちしております。