築地直送の新鮮な魚貝類を楽しむことができます

2017年 8月 27日 日曜日 未分類

むつ湊は築地直送の新鮮な魚貝類を中心に、いろいろな料理をお楽しみいただける料理店です。落ち着いた和の雰囲気を感じることができる内装で、日頃の疲れをリフレッシュしていただくことができます。また、リーズナブルな料金で利用することができ、築地直送の鮮魚を使ったメニューを多数取り揃えております。

魚の鮮度の見方は、まず魚の目が澄んでいて、赤く濁っておらず、黒目がいきいきしていることが大事です。一尾魚の場合、内臓から傷んでくるので、腹が張っていたり、エラの形が崩れていたりしないことが求められます。魚の臭みの消し方は、青魚の場合は鍋に湯を沸かし、沸騰したら火を止め、きれいに洗った魚を入れサッと洗うと良いでしょう。白身魚の場合はしょうがや長ネギなどといっしょに煮ると独特の臭みが消えます。

むつ湊は旬の新鮮な魚を使って、色鮮やかに盛り付けたお刺身の盛り合わせや、近海でとれた生本まぐろなどを使用した中とろと赤身の合刺身などを、手の届きやすい料金で、本物の味わいを提供しております。

お一人でもふらりと立ち寄ることができ、一人でお酒を楽しむならカウンター席がおすすめです。友人たちや各種イベントなどの宴会で会話を楽しむなら、テーブル席をご利用いただくことが可能です。懇親会や女子会などいろいろなシーンに対応しており、いつ来てもおいしいお料理をご用意しております。

お酒の種類も豊富で、ビールや日本各地の地酒、サワーやカクテルなど、お好きなアルコールを選択することができたり、ソフトドリンクも充実しています。新鮮な魚や貝を使った料理を楽しみ、お酒を飲みながら楽しい一時をお過ごしいただけると思います。