築地直送の美味しい魚料理を食べるなら

2017年 8月 19日 土曜日 未分類

今はいつでも日本各地のお魚を美味しく食べられます。その理由の一つは築地に毎日新鮮な魚が集まるからです。そんな築地直送の新鮮な魚料理を食べられるお店の一つが渋谷の「むつ湊」です。こちらでは毎日築地から仕入れた旬の魚を使った美味しい魚料理が食べられます。

なぜ、産地直送にしないのかというと、築地には各地から様々な旬のものが集まるからです。その中から旬のものを厳選することでいつでも美味しいものを食べられるようにしているのです。そして、築地では仲卸業者との関係が重要です。「むつ湊」は20年も築地に通うことで信頼できる仲卸業者さんから仕入れています。その一つが天然の本マグロだけを取り扱っている石司商店です。この業者さんから仕入れているからこそ、毎日天然の本マグロを入手することができるのです。そして、全ての料理において一本からさばいて、下処理をきちんとすることで美味しくすることができるのです。

そんな「むつ湊」のメニューは美味しい新鮮な刺身はもちろん、魚や鶏の炭火焼、酒の肴などがあります。ご飯ものもあるので、お酒を飲まれない方でも美味しい食事を楽しむことができます。また、一度に様々な品が楽しめるコース料理やお得なランチメニューもあります。 このようなことから、美味しい魚料理を食べるなら築地直送の魚介類を取り扱っている「むつ湊」がおすすめです。天然の本マグロやシマアジの刺身など、旬のお魚を食べることができます。また、仕入れによって種類も異なるので、いつ行っても美味しい料理を楽しむことができます。

渋谷周辺で美味しい魚料理を食べたくなった時に「むつ湊」をぜひご利用ください。